忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんなに人が集まるとは思わなんだな
どうも、やっとサマーウォーズを観て来た流れ者です。
キングカズマが人気な理由がわかった気がします。
確かにあれはどうとでもとれる。
 
それと、久々に食べた1番お気に入りのラーメンがイマイチになっていました。
にょろ~ん…
 
 
さて、サンシャインに行っていたので秋葉原は不参加。
直で川崎に行きました。
川崎ではMTGのプレリリースイベントをやっていたらしく、人がいっぱいでした。
卓がなかなか空かなくて開始時間が遅れてしまいましたが、
代わりにとキャンペーンの角笛を頂きました。
「店長~このカード赤いんですけど~?」
 
卓が空いたのでまずは6人が試合開始に
 
 
9/27 ホビーステーション川崎店 公認大会
参加人数 8人
使用デッキ 「ぅゎ、ょぅι"ょ ぉぉぃ」
 
前日に、キモい(と言われていた、ソルジャーダガーを使った)レ亜種さんの
デッキをアレンジしたものを組もうと思ったのですが、勘違いを見つけ断念。
また大剣かっ!!



1回戦 ジャスティスさん 双剣・ハンマー 勝ち
なぜか川崎に居る「力こそパワー」こと札市ジャスティスさん
どうやら福岡のモンハンフェスに行くらしく、5弾環境の調査に遠征してきたようです。
こんなデッキでごめんなさい…
でも、一応5弾のカードも入ってるよ!

お互い若干の事故
しかし、小物クエストは何枚か空いている状態
そこで何を思ったのかレイテンさんが1枚しか出ていない状態で大物狩りに出かける。
当然、妨害をしてくるジャスティスさん。
ですがなんとか狩ることができました。

勝った! 第3部 完

「100GP足りませんよ?」
あるぇ~?(・з・)
(てっきりコレを狩れば2000GPになると思っていたのはナイショ)

角笛でカニとかを持ってきて、次のターンで終わらせました。
しかしジャスティスさん、あのようなデッキを組むとは…まさに力こそぱぅわーですな!


2回戦 Yさん 太刀・太刀 負け
やはり当たるYさん
使うは「何も考えずに勝てるデッキ」…とはちょっと違いました。
やっぱり負けるんですがー
ですが、5弾カードの有用性を垣間見た気がします。
なるほど…そういうのもあるのか…
まぁ、私じゃ組めませんが。


3回戦 highさん 双剣・ハンマー 勝ち
2回戦で準備ゾーンにティガを4枚並べていたhighさんw
しかし、私は知っているのです。
1回戦、おっぺけぺさんとのラスト狩りでの魔のオープンカード
「ガノトトス亜種」が入っているのを…
まぁ4人デッキなんてのを良く使うのは、どっかのチャンプか
面白デッキを好む人ぐらいですがー

ここでも両者若干の事故
このデッキはその対戦の速度を遅くする能力でもあるのだろうか?
それでもクエストを達成していき、場に出るレイテンさん×3
最後の狩りで素材を勘違いして、手札に居るのに4枚目のレイテンさんが出せませんでした。
ここで出せていればガノ亜種なんて(ほんの少しだけ)怖くなかったのに…
それでもなんとか勝利できました。

このデッキ…案外勝てるのか?
まぁ、相手の事故ありきですがー


そして、恒例の神経衰弱大会!!
今回もまた、目玉カードが大量に入っていましたよ!!
私は合計3組しか取れなかったものの、目当てのカードはあざとくGETできたので満足です。
さすが流れ者きたない

閉店間際…というか閉店後、店が閉まるというのに
ヴァイスのガチャガチャをやりだす大きなお友達が何人か。

閉店作業で会計整理をしているのに両替を求めに行く大きな子供が何人か。
あれ?私、ヴァイスやらないのになんで1.5kも使ってるんだ?
でもいいんです。リインが手に入ったので。(本当ははやてさんが欲しかった…)

さて、来週は5弾環境初の大きな大会、福岡モンハンフェスですね。
遠征する方は頑張ってくださいねー
私は…多分寝てます。
ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会レポートお疲れ様です。
キモデッキ完成ならずですか…、残念!

でもダガーって、あんな強化して何をするものなんでしょうね?
いつも残り400GPとかの為にラオ亜種狩ってて、何やら違う気がしてきました。

最近、流れさんとネタ対戦がしたくてたまらないのですが、今月は秋葉・池袋になかなか出られなさそうです。
なので、次に会う時までに腕を磨いておきます!
レ亜種 URL 2009/10/02(Fri)00:26:25 EDIT
Re:無題
>キモい(デッキ使いの)レ亜種さん
返信遅れてしまってごめんなさい。
キモいレ亜種さん…じゃなかった。
レ亜種さんのキモいデッキは残念ながら構想のみで終了してしまいました。
5弾はデッキ作るのが難しいですね。

>最近、流れさんとネタ対戦がしたくてたまらないのですが、今月は秋葉・池袋になかなか出られなさそうです。
最近、あまり見ないので皆さんから不満轟々でしたよw
秋葉ホビステの公認大会で待ってます!!
【2009/10/05 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]