忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ナナ・テスカトリの化身こと流れ者です。
え?これ以外のデッキも使ってますよ?

・ ・ ・ 考 え 中 ・ ・ ・

…うん、最近川崎ではナナデッキしか使ってないやw

9/20 ホビーステーション川崎店 公認大会
参加人数 8人
使用デッキ (・◇・)

と、いうわけで回りの方が5弾環境を模索して新しいデッキを使っている中
空気を読まずにナナデッキで参加。
い、一応5弾カードも入ってるんだからね!勘違いしないでよ!(間違った使い方)




1回戦 コリタさん ハンマー・狩猟笛 勝ち
最近、ナナデッキを使うと良く当たる人1人目
小型モンスターを上手に使ったデッキに翻弄される。
悔しい…でも…割り込んじゃう…ビクッビクッ!
緊急クエストを達成された後、自分の素材置き場を見ると緊急クエストが達成できることが判明!
でも、とくに800GPは必要なかったのでスルー
必要以上に相手を警戒しつつ、大物狩りを成功させて勝利。


2回戦 ガンスさんの友人Pさん 太刀・双剣 勝ち
最近、ナナデッキを使うと良く当たる人2人目
結構上位卓で当たります。
尻尾を切られたり、尻尾を切られたりしつつもグラシアルさんが1900になり
大型をカリカリクポーして勝利!
…カリカリクポーしたら負けじゃね?(ネタが分かる人は今の環境を教えてください。)


3回戦 FUJIkunさん ハンマー・ハンマー 勝ち
最近、ナナデッキを使うと良く当たる人3人目
リベンジだーって言われますが、通算対戦成績では圧倒的に負け越しているような気が…
ですが、ナナデッキでは相性の良いFUJIkunさん
ココで勝てば優勝なので気合が入ります!
相手がクリスタルノヴァだったのでナナ※で片方を寝かせて安全にクエストを達成!
さらに相手の大物狩りにナナが刺さり全寝状態に!
そんなこともあり、なんとか勝利!

久々の優勝です!
やっとクック亜種が手に入りました。

終了後、秋葉チェルモへ行っていたYさんが登場。
Yさん「流れ者くん、優勝だって?おめでとう!」
流れ者「ありがとうございます…ってか、なんで知ってるんですか?情報早くないですか?」
Yさん「ん?ホビステ川崎のblogに載ってたよ~」
ちょっ、Y山さん仕事速すぎですw
さすがに店長は格が違った。

終了後はおなじみ神経衰弱!
A賞角笛が3枚GETできたのでおじさんは満足です。

終了後は5弾の品評会を行いました。
なんとかして電気ブレスを使いたいなー

では、明日用にデッキを組むのでこれにてー


あ、あと先週数名の方から
「携帯で観るとblogの表示がおかしい」と言われていました。
私やガンス好きさんの携帯では特に表示がおかしいということは無かったので
機種やキャリアによって差があるのかもしれません。
原因が何かは分かりませんが、チョットだけいじってみたのですがどうでしょう?
今度お会いしたときにでも何か言っていただけると幸いです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
秋ホビ・川崎大会お疲れさまです。
体調不良が続いてるようで心配ですが、それでも優勝してしまうあたり流れさんらしいですね。

おかげ様で記事が読めるようになりました。
安心安心。

また今度対戦お願いしますねー!
レ亜種 URL 2009/09/21(Mon)08:57:23 EDIT
Re:無題
>レ亜種さん
大会お疲れ様でした。
レ亜種さんにリベンジできず悔しいです。
まぁこのデッキじゃ返り討ちですがー

大会では見事なKYっぷりを発揮したおかげで優勝させていただきましたー

>おかげ様で記事が読めるようになりました。
それは良かったです。
わざわざご報告ありがとうございましたー
また対戦よろしくです。
【2009/09/21 19:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]