忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レウスを倒してきました。重火器で。
どうも流れ者です。

メタルギアのお話です。
先日、秋葉原で「モンハン解禁はクリア後らしい」と嘘吐いて申し訳ありませんでした。
普通に中盤(?)で出ます。
何かフラグ立てがあるかもしれませんが条件を下の続きに載せておきます。
ネタバレ回避や自力で見つけたい方、そもそも興味無いね。な方は見る必要ありません。
しかし、カズヒラとセシール…というか中の人が濃すぎる。
小林ゆうさんに動物の鳴きマネさせるとか…鳥はまだ分かるが…レウスの鳴きマネさせるとかネタでしかないww

はい、ココ観てる人で1,2人しか分からないネタでした。


だれか一緒にCO-OPSしましょー
下手ですがー



さて、前振りが長かったですが
先日、初めてファミガンに行ってきました。
ちょっと早めに着いたので店内を物色していると…
なにやら爽やかそうな雰囲気を漂わせているように思えなくも無く無く無い青年が。
エロスの権化(レ亜種さん命名)こと東京チャンプのキカクダさんでした。
ヒイロ「またエロティックなことを考えていたのか…球筋に出てるぜ。」
そしてその日はキカクダさんのナナ※デッキで私のょぅι゛ょデッキがエラい目に遭いましたとさ。

その夜の秋チェルは酷かった記憶しかありませんでした。主にデッキ構成がー

次の日の秋ホビでは久々の大人数!
15人も居たので4戦はほぼ確定(というか確定)なこと。
前日にキカクダさんにナナ※デッキを使われたことを理由にナナ※デッキで参戦。
自分に必死に言い訳をしていましたw

とりあえず、1戦目は普通に回っていたのですが
2,3,4戦目は相手の事故とプレイミスに助けられました。
おかげさまでこの日、ナズチ※が2枚増えました。

現在、5/3 3:45 レウスと40分間戯れていたので眠いです。
あ、実際は40分も掛かりませんよ?
無線聞いていたり、無駄にレーション焼いていたりしたので時間掛かっただけです。

さぁ、みなさんもメタルギアソリッド ピースウォーカーを買って
みんなでレウスやティガを狩りましょう!!バズーカとマシンガンで。



はい、レウスの出し方です。
ネタバレを極力回避できるように下に行くほどネタバレで。

メインではなくエクストラ(だっけ?)ミッションの最中にイベントが発生して、レウスクエが可能になります。







良く分からない方は下へ















第三章のエクストラミッションです。








良く分からない方は下へ















具体的にはNo.29のエクストラミッションです。








最後のヒント…というか私が出したやり方は下へ















No.29のミッションは、わらわら出てくる兵士を処理していくメインミッションの次に出ました。
No.29のクエスト開始後、すぐに後ろに下がって、エリアチェンジで海岸に行くとトレニャーさんが居ます。
そしてイベント後、レウスクエ解禁です。
フラグ関係は恐らくスネークで行くこと。
もしかしたらブリーフィングでチコに怪獣の島やUMAの話を聞くことも関係するかな?

これでも出来なかったら…ごめんなさい。
まだ何か条件があるかもです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はお疲れ様でした。
あの情報はガセだったのですか!
僕はサブをサボっていたので、もしかしたらもう少しやれば出るかもしれません。
おっぺけぺ URL 2010/05/04(Tue)02:37:24 EDIT
Re:無題
>おっぺけぺさん
先日はお疲れ様でしたー
真っ赤な嘘でしたー申し訳ない!
とりあえずどのくらいの長さなのか分からないので
今が中盤なのか終盤なのかすら分かりません。

ブリーフィング聞いてるだけで時間がどんどん過ぎていく…
【2010/05/06 00:56】
無題
動物の泣きまね最高ですねw
中の人補正で笑わせてもらいました。

今は脱獄マニアと鬼ごっこの日々です。
スネークのコメントがだんだんうんざりしてきてるのが結構つぼですw
Army 2010/05/06(Thu)23:14:14 EDIT
Re:無題
>動物の泣きまね最高ですねw
>中の人補正で笑わせてもらいました。
さすが残念美人と言われる画伯だけのことはある。
声もキレイないい声だと思うんですけどねー

>今は脱獄マニアと鬼ごっこの日々です。
>スネークのコメントがだんだんうんざりしてきてるのが結構つぼですw
私はまだ2,3回目なのですがまだまだ脱獄しそうですねw
何回やるんだろうw
隠れてる場面を見ていると凄く和みます。
【2010/05/09 03:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]