忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にスニッカーズを食べました。

さて、川崎です。
眠いです。

着いてみるとガンスさんの御友人がたくさん。
FUJIkunさんやhighさん、Tさんの姿がまたも見えません。
今日は横浜も無いはず…まさか札幌か?
というわけで、ガンスさん軍団4人、新宿を制したおっぺけぺさん、私の6人でした。
開始前、Y店長さんとお話していたのですが
気がつくと私の手には1~5弾までのパックが一つずつありました。
そして、お財布からお金が消えていました。
釣られたクマー!!!!
…あれ?私、1ヶ月前にも同じようなことを書いた記憶が…あれ?


10/11 ホビーステーション川崎店 公認大会
参加人数 6人
使用デッキ 「いいぜ、俺は引くけどお前は捨てろ!」

クエスト構成が800→1200というアホなデッキ
小物も入ってはいるものの空ける事はほとんど無いという…




1回戦 おっぺけぺさん 大剣・ハンマー 負け
新宿を制したおっぺけぺさんのガンスリ用デッキらしいです。
小物が大量に来るものの、欲しいカードが来ない…
相手の狩りを妨害して全寝にしたにもかかわらず、
それを見落としてクエスト対応モンスターを狩りに行かないというプレイミスをしたりもしましたが
普通に負けました。完封で。


2回戦 こりたさん 双剣・弓 勝ち
先ほどとは打って変わってブン回る。
まさに理想というほど回る回る。
一方、こりたさんの方は大事故の様子
相手がやっと回り始めてきた頃に大物を狩って勝利!


ここで階段が崩れたため終了
川崎もおっぺけぺさんが制したようです。すげーや!

終了後、恒例の神経衰弱大会
今回は神経衰弱上位の方に4弾2,3パックをプレゼントという豪華景品が!
Y店長「別に写真を撮ってブログにアップしてもいいんだよ?(意訳:アップしろ!)」
と言われた様な気がしたのでうp
V90500121.JPG
















             図1  川崎ホビステ大会景品争奪神経衰弱大会の様子

A賞角笛を引けなかった…orz

では、眠いので寝ます。
ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもお疲れ様です。
ガンスリ用……というより、安定だけを考えたデッキでした。
そして川崎大会に出ていたのに秋葉原で優勝した不思議。
おっぺけぺ URL 2009/10/13(Tue)18:39:57 EDIT
Re:無題
>おっぺけぺさん
大会お疲れ様です。
安定性は重要ですよねーうんうん。(事故がお友達な自分)
札幌でも好成績を残せていたのではないでしょうかね?
出ていればどうなっていたのか…気になります。

>そして川崎大会に出ていたのに秋葉原で優勝した不思議。
うぉぅ!?本当だ!!
…川崎と秋葉原の両方を同時に制すとは…さすがですね!!



…ごめんなさい。訂正しておきます。
【2009/10/13 23:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]