忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミゲルはやっぱり3話で死にました。
確認したから間違いない!!
1話「さすがイザークだな!早かったじゃないか!」
2話 自爆して撤退
3話 キラきゅん、はじめての人殺し♪

さて、川崎です。
着いてみるといつも居るFUJIkunさん、highさん、Tさんの姿が見えず…
これは…福岡に行ったのか?と勝手に決め付けていました。
(FUJIkunさんとhighさんは横浜に居た模様。…Tさんはまさか本当に…)

というわけで今週もMTGに圧縮され、大会が始まります。
店員さん曰く
「べ、別にキライなわけじゃ無いんだからねっ!!」とのことw

10/3 ホビーステーション川崎店
参加人数 6人
使用デッキ 「5弾になってわくわくさん感が無くなったよね、ピッケル」

何回か回しましたが、いまだに書類整理を使って天鱗を持ってきたことがありません。
なーぜー?



1回戦 ガンス好きさん 狩猟笛・ガンランス 勝ち
最近のガンスさんお気に入りデッキです。
いまだ、古龍の中でオオナズチだけ作っていません。
理由は防具×2だと思っていた&片手剣だと計算が面倒。
4,5弾のアクティヴが多い環境だと結構有効ですね。

で、そのガンスさんはかなりの事故の様子。
集会所でピッケルを持ってきてからカットをお願いする。
しかし、ここでガンスさんがカットし終えると明らかに反ったカードが一番上にw
切り直していいですよ?というものの、「一度カットし終えたのだからどうぞ」と紳士な発言。
さすがの紳士は格が違った!
ありがたく天鱗を戴く。(これで古龍だったら笑い者ですw)
その後は順調に古龍を使っていき勝利!


2回戦 Yさん 太刀・太刀 負け
ぎんりゅー!
楓さんやらお姉さんやらが遅刻する事無く、スムーズに出てきて場を流される。
そしてさらに角笛で銀龍を呼んでくるという…
流れ者「また流されるんですね。わかります」
Yさん「まさか~そんなことするはずないじゃないですか~」
流れ者「やったーいっぱい伏せるぜ~」
Yさん「はい、銀龍出します」
流れ者「ですよねー」
みたいな茶番があったとか無かったとか


3回戦 ハルカナさん 片手剣・ヘビィボウガン 負け
チェルモが人少なそうとの事で久々に遠征しに来たハルカナさん
天鱗を大量に買っているのにG級ハンターが来ないプチ事故が
こちとらG級ハンターと古龍は大量に手札に居ますが何か?
先に欲しい方とは逆が出てきて終了されました。


終了後は神経衰弱…ではなく、参加者発案でババ抜きとなりました。
ここでまたガンス好きさんのデスティニードローが発動!
見事、天和を達成!!勝ち抜けなので自動的に見学にw
思ったよりもあっさり終わってしまいますね。
勝ち抜けなのがアレなのかもしれませんね。
何か面白い賞品争奪ゲームは無いものか…

終了後は今日の対戦で泣きたくなったのでょぅι"ょデッキで癒されたり
ハルカナさんにナナ※デッキを貸して対戦を眺めていました。
そこでYさんに呼ばれてヴァイス講習会へ
早々クライマックス6枚沈んで負けを覚悟する。
そこでふと対戦の終わったハルカナさんを観てみると、なにやらカードを整理している模様
よくよく見てみると観たことのあるデッキ構成…
あれ?それ、私のデッキだ!!
いつの間にかハルカナさんは私のメインデッキを解体していたのでした。
そこまで許可した覚えは無いぞ!
汚いなさすがハルカナさんきたない
まぁ、もうバレバレなので対して問題は無いのですがー
(ネタですよ?念のため…)

ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会おつかれさまです~

ミゲルは3話でしたかw

今回のミニゲームはほんとにひどかったですw
次回は別の何かを希望したいですねw

そして僕に銀メタの方法を教えてくださいorz
なかなかいい案が出てこないお(T◇T)
ガンス好き URL 2009/10/06(Tue)12:47:36 EDIT
Re:無題
>ガンス好きさん
大会お疲れ様です。
種はOPとミゲルの為だけに観はじめたので覚えていました。
ハイネー!!

しかし、相っ変わらずの神っ引きですね。
ミニゲーム含めてw

銀メタは…
今のところは天鱗を狩らせないorG級を出させないですかね?
テオかランポスぐらいしか思いつきません。
SPレウスががが…
【2009/10/07 00:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]