忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コインいっこいれてクロがお家にやって来ました。
トロステが週刊に変わるそうですね。
日刊でも十分すぎたのでいいと思います。
これでウサギさんも安心でしょう。

さて、昨日は池袋オーガの公認大会に参加してきました。
大会かなり前に行ったのですが、
レ亜種さんやハルカナさん、ガンス好きさん、遠征マイスちゃ~さん達が既に居座っていました。
早すぎるッス!(←人の事言えない)
カードもいじらず、レ亜種さんとクロで遊んで時間を潰していました。
大会時間前になるとスタッフさんが来る為か、かなり多目の18人が集まりました。


9/23 池袋オーガ 公認大会
参加人数 18人
使用デッキ 「(・◇・)デッキ」

本来ならピッケルさんで遊ぼうと思っていたのですが、
人数が多い=試合数が多いということで回らないデッキだと泣きたくなるため
急遽ナナ※デッキで参加



1回戦 あいっぺさん ハンマー・ガンランス 負け
初っ端から当たりましたカプコンスタッフのあいっぺさん!
今のところあいっぺさんには1度も勝てていない気がするので勝ちたいところ
しかし、ココでかつて無いほどの事故!
大会前にフリーをやっていたときも酷いと思いましたが、それを上回る酷さ。
具体的に言うと、1枚目のナナを引いたときには相手の場が完成していました。
普通に間に合うわけも無く負けー。やるなイケメン!
見事連敗記録を更新したのであった。


2回戦 No.4444さん 大剣・太刀 勝ち
お久しぶりのNo.4444さん
デッキを見ると大剣・太刀…これって銀龍じゃね?
嫌な予感がしつつもやはりナナが来ない。
しかし、相手もレウス※が来ないようでお互い停滞気味
先にナナを落とすことに成功し、1ターン差で何とか勝利!


3回戦 Mさん 片手剣・弓 勝ち
おそらく初めて戦う方。
またもナナが来ない。若干泣きそうになる。
しかも後ろでの卓を観てみるともうナナが4枚落ちている。…泣く。
だがまたも相手の事故に救われる。
闇夜剣が出てきたりしたもののナナを落として何とか勝利!
やっぱり闇夜剣強い!来たよ片手剣の時代が!!


4回戦 遠征マイスちゃ~さん 双剣・ハンマー 勝ち
あれ?このデッキ知ってるよ?
変なハンマーさんが気持ち悪くなるデッキですね。わかります。
ここでやっとそれなりにナナが来てくれる。
相手は上位素材が来ないみたいで若干停滞気味
この隙にとナナを順調に落とす。
だが、やはり現れる気持ち悪いハンマーさん。
こちらの大物狩りに割り込んで更に気持ち悪いほどパワーが上がるハンマーさん。
どうにか移動してもらって勝利!


大会前と後にミスターK氏にフリーを申し込まれたせいか妙に疲れました。
ミスターK氏のデッキはトリッキー過ぎて普段の倍は精神が消費します。
嗚呼、あんなデッキに憧れる…

さて、日曜はまた池袋に行く用事があるので次の川崎までにデッキを考えなければ…
ムリダナ
それでは、さらだばー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]