忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、秋葉原から移動して川崎のホビステへ…
ガンスリ後の抽選会でホロしじまが当たる可能性もあったらしいのですが
とにかくプレイングミスが多く、少しでも対戦経験を積みたかったので泣く泣く移動

アキバにアレだけ人が居たんだから公認大会も人多いのだろうな~と思っていましたが
着いてみるとまだ申込者が居ませんでした。
あるぇ~?
やっぱりみなさん私同様ネコスリーブに釣られただけなんでしょうかね?

結局参加人数は…
FUJIkunさん、おっぺけぺさん、ガンス好きさん、Yさん、TOMさん、私の6人
って!
メンバー濃すぎじゃないですか!?
中級者(初心者は抜け出したと思いたい)が私だけという驚きのメンツ

とりあえずは経験!と戦いに挑むのであった。


7/5 川崎ホビーステーション 公認大会
参加人数 6人
参加デッキ 『とりあえずガノカットラス改を2体ならべてみた』

4人ハンターさんの運命やいかに!?




1回戦 おっぺけぺさん 太刀・双剣 勝ち(時間切れ)
なんと初戦から先週の秋葉原覇者ことおっぺけぺさんですよ!
しかもデッキは先週にチェルモで対戦したデッキと同じ初期ハンター!
対するこちらのデッキは先週負けた4人デッキからハンターを少し変えたデッキ!
これはリベンジしたいところです。

こちらの初期ハンターを見るや、嫌そうな顔をするおっぺけぺさん
ココからまたも見えない牽制のし合いが始まりました。
先週と同じデッキと読み、早々と大物狩りへ…
「でもおっぺけぺさん相手に無理に狩りに行くの抵抗が…」
「先週のトラウマですか?w」
そりゃ2回も4人寝かせられた挙句、3回目も予告されたとあっちゃ…まぁ私が愚かなのですが。
ですが、なんとかクエも通り終盤
相手が大物を狩りに来ました。
そこへ時間終了のアナウンス
この狩りの次のターンで終了です。
この時点で私の方がポイントが高かったのですが、このクエを通されてしまうと逆転されてしまいます。
ココは全力で阻止!とオトモを使い果たし妨害成功!
ギリギリ時間切れで勝つことが出来ました。
このまま続けてたら確実に負けていました。


2回戦 ガンス好きさん ガンランス・大剣 勝ち
またも対戦前から嫌な顔をされる。
見なかったことにして対戦へ…
てっきりヘルスティング改で来ると思いきや、大剣の方でした。
なにやらいつもとは違うコンセプトで組んできたようで相性が最悪だったとのことでした。
相手が事故っているウチにさっさとクエを達成し勝利


3回戦 Yさん ランス・ガンランス 負け
とうとう来てしまった…
HEART BRAKERことYさん
多分1度も勝った事無いです。
こちらがいそいそと準備していたらなんか目の前に大物が居るのですが?
普通に詰んで3ターンで負けました。
事故ってたわけではないのですが…相変わらず恐ろしいです。

結果は2勝1敗の2位でした。

とにかくカードを覚えて、プレイングミスを無くしたいです。
先週犯したミスを3つもするという学習能力の無さ
ちょっとした遠出も考えてみようと思う今日この頃です。

ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]