忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日(日程的には一昨日)は秋葉原で行われた第四弾発売記念ガンスリンガーバトルに参加してきました。
「おい」って言ったねヘンリエッタ

はい、意味不明な言葉は置いておいてレポいきまー
最大でも2連戦のガンスリということで、サクサク順番が回ると予想して
前日に新しくデッキを3つ作ってみました。
それぞれのコンセプトを紹介

その1「とりあえずガノカットラス改を2体ならべてみた」
その名のとおり初期ハンターにガノカットラス改を2体ならべてみる4人ハンターデッキ
先週のチェルモ公認大会でおっぺけぺさんが「コレ2体居たらどうなるんだろう…」と言われていたので
チェルモで使ってた4人デッキをちょこっとイジってなんとなく試してみました。
コレがあんなことになろうとは…
そしてこれによりオデッセイブレイドさんがご退場に…
あぁ、タータンチェックが~

その2「タータンチェックって…いいよね?リベンジ」
リストラされたオデッセイブレイドさんの再就職先は崩刀さんのところでした。
オデッセイブレイドさんをずっと狩場に置いておくには相方が強力でなくてはいけない!
ということで、とりあえず素の攻撃が一番高い崩刀さんとお仕事をはじめました。
その使用感は後ほど…

その3「とりあえず暗夜槍をつかってみよう!」
…「とりあえず」多くね?
まぁ即興デッキなんてそんなもんです。
真面目に考えてたら1週間じゃ足りません。
これはとりあえず暗夜槍を使ってみるってだけのデッキ
確実に回らない未完成デッキ
使用感を掴みたかっただけなんだぃ!!



さて、当日
午前に用事があったので30分ほど遅れてアキバに到着
なんか並んでるな~別のイベントやってるのかな~?と思いきや
対戦まで約30分待ちの大行列!!50人は居るのでは…?
え?公認大会は多くても15人行かないのに…
コレはデッキを試している余裕なんか無いぞ!?と焦る。
そしてトラウマ再現の1戦目へ…


1戦目 使用デッキ『第四弾環境でも負けるなナナ※デッキ』
相手初期ハンター ハンマー ヘビィボウガン

ということで猫スリーブが欲しかった私は一番まともに回るナナデッキを使用
相手のハンターを見てみると「アイアンストライク改」「イャンクック砲」
アルェ~?なんかイヤな予感がするぞ~?
案の定、典型的なラオ極デッキでした。
\(^o^)/ <オワタ
思い出されるトラウマ…

それは3月末に行われたスプリングツアー
私はその前日にデッキ初組み&当日に初対戦とかなり無茶なことをしておりました。
そして当日…恐らく対戦相手の1/3がこのラオ極デッキでした。
もちろんボッコボコ…orz

その時以来ラオ極デッキはトラウマです。
・ガンスリ
・対ラオ極デッキ
・こちらナナデッキ
条件は揃い過ぎていますw

負けー
普通に負けー

よし、次いってみよー!!


2戦目 使用デッキ『タータンチェックって…いいよね?リベンジ』
相手初期ハンター 双剣 ヘビィボウガン
次に並んでいるときは後ろに並んでいた方といろいろと話していました。
紫蟹が意外に強いとか、擬人化のお話とか…
そういえば同人的にモンハンはイマイチ盛り上がってないですね…
キリンさんだけは別なようですがw

で、席に座ってみると先ほどの方が!
そうですよね。2勝で入れ替えだから前後の人と当たる可能性は結構高いんですよね。

対戦を進めていくと、そこにはなんとラオ極が!?
でも大丈夫!典型的なラオ極デッキじゃなければトラウマは発動しない!
と、今まさにラオ亜種を狩ろうとしているパワー4800のラオ極さんが仰っております。

orz

そこで意外な一言が!!
「あ、サレンダーです。」





「え?」
「あ、実はこの後用事があるので…」

なんと負け試合なのに勝ち扱いになりました。
これが試合に勝って勝負に負けたというやつか!?(チョット違う)


3戦目 使用デッキ『タータンチェックって…いいよね?リベンジ』
相手初期ハンター ランス ライトボウガン
最近始められたという女性の方でした。
メラルーラグドールを使いたかったというどこかで聞いたことのあるセリフ

コツコツとクエを達成して行き、オデッセイで崩刀さんを呼び出して崩刀さん召還
…あれ?オデッセイ出すのツラくねぇ?
素材2とか重いし、そのくせ600でギルモンも呼べないし…
…気のせいですね!きっとそうだ!

そしてそこには初心者を全力で狩るいろいろとKYな私の姿が…


4戦目 使用デッキ『とりあえず暗夜槍を使ってみよう!』
相手初期ハンター 大剣 太刀
そんなこんなでそろそろ川崎に移動しなければいけない時間が近づいてきました。
2戦やってる余裕はありません。
ならばと確実に回らないことが分かっているデッキを使用
暗夜槍は出たものの特に大物狩りに出かけることなく銀龍に一掃されて終了
狙ったかのように16時ジャストに終了

そしてFUJIkunさんおっぺけぺさんガンス好きさんと川崎の公認大会へ…

疲れたのでつづく!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]