忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事は2:15に書き始めました。(一時間以上書いてるって…)

あと1時間経つとtvkにてエンドレスエイト4週目が始まります。
ココまできたらここで完結して欲しくないですね。
あと1週はやって欲しいです。どこまで酷くなるか的な?

※1時間後…
さて、エンドレスが本当にエンドレスになりました。
いいぞ、もっとやれー

はい、どうもです。
普通の人には訳が分からないと思います。
それが正しい反応です。
さて、今日は初めてのお店「札市」さんへ行ってみました。
忙しくてデッキが作れませんでしたが、初めてのお店で初めて戦う相手だから新しいのじゃなくていいや~
とナナデッキとガノ4人デッキを持ってお店へ…

お店に着くと見たことある方が…
そこにはガンス好きさんArmyさんの姿が!?
そしてその後から現れるFUJIkunさん…
常連の方が「あれ?ココ札市じゃなくね?」と勘違い(笑)されるほどの異様な雰囲気だったみたいですw

まさかココまで見たことがある方が居るとは思っていませんでした。


7/10 和田町 トレーディングカードショップ札市
参加人数 10人
参加デッキ 『四弾環境になっても負けるな!ナナ※デッキ』

なにやら嫌な予感が漂う中、大会は始まっていく…



1回戦 Armyさん 双剣・ハンマー 負け
初っ端であの魔王と名高いArmyさんと当たってしまいました。
私「Armyさんとは初めてですね。よろしくお願いします。」
Armyさん「実は秋葉原でだいぶ前に当たってるんですよ。」

!?

それはだいぶ前…Vジャンプでヤマツカミのプロモーションカードが付いてきた
その直後の秋葉原チェルモの公認大会
参加者3人の中、Armyさんはヤマツカミを入れてみたデッキを使っておりました。
そのときはナナデッキでなんとか勝つことが出来ましたが…
そのときの人があの『魔王』と恐れられるArmyさんだったとは…

さて、Armyさんの初期ハンターは双剣とハンマーです。
ん?ハンマー!?
まさか…各blog様及びご自身のblogで
数々のアカムさんの被害が報告されているあのデッキではないですか!!

と、アカムが伏せられている可能性があるにもかかわらず
ドスファンゴにパワーの低い方で妨害をする私。
見事パワーを下げられ、クエスト達成されました。

このままズルズルと負けムードが漂っていましたが、
イタチの最後っ屁よろしく、最後に無駄な足掻きが出来たのでチョット満足でした。
まぁ、負けましたが。


2回戦 ガンス好きさん ガンス・ガンス 負け
あれ?私、札市まで遠征してきたんじゃなかったっけ?
隣ではFUJIkunさんとArmyさんが戦ってるし…ここは川崎か秋葉原ですか?

さて、最近何かと対戦する機会の多いガンス好きさん
私のナナデッキとは1,2回しか対戦した事が無いようでした。意外です。
ですが、デッキの中身は知り尽くされています。
これはマズイ…
順調にクエを達成されていきます。
こちらも次のターンには大物の準備が整っていたのですが1ターン足りず。
やはり足が遅いです。


3回戦 札市常連のTさん 双剣・大剣 勝ち
やっと初めて会う方とです。
4人ハンター!
どうやらナナデッキとは初めて戦うみたいでナナの性能に驚いていました。
でも…足が遅いんです。
にゃんにゃんをにゃんにゃんさせてニイハオニャンさせると厄介なので
早々にナナを落とし、大物を狩って初白星
しかし、4人ハンター増えてきましたねー

その後、遠征組vs札市組のフリー対戦が始まりました。
私はデッキをガノカットラス2枚の4人デッキに換え勝負していました。
事故っていたのかしばらく何もしないターンが続きました。
しかし、そこで刺さるフルフル亜種
全ての伏せカードが表になるという凶悪カードです。(4人ハンター限定)
なぜか2枚のフルフル亜種に3回刺されるという事態が発生!
そしてそのおかげで大物は狩れても小物が狩れない…
結局相手のクエストを止まる事ができず敗北orz

しかし、札市さんはアットホームな雰囲気がいいですねー
また大会に参加させていただきたいものです。


とりあえず今から作るランスデッキのデキにより明日の行き先を
町田か秋葉原か決めたいと思います。
ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度こそみーつけた!(笑)
遠征お疲れ様でした~^^

フル亜種が怖いですが、自分も4人デッキ作ってみようかなぁー
轟砲お姉様が良さげです(笑)
FUJIkun URL 2009/07/11(Sat)08:44:42 EDIT
Re:無題
もう見つかった!?

すごく…速いです…
そうだ…私のナナデッキに足りないものはコレだったんだ…


4人は楽しいですよ~
ぜひぜひ~!
【2009/07/11 12:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]