忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川崎に引き続き、翌日に行われた公認大会へ行って来ましたー
秋葉に着いて松屋んでブランチ(!?)を…
…みそ汁が熱くて時間ギリギリでした。
『猫舌はツラいニャ!』(素材1)<オトモアイルー>狩場かキャンプにあるあなたのハンターを1枚選んで、横向きにする。
はい、レポいきまー

6/28 秋葉原ホビーステーション 公認大会
参加人数 13人
参加デッキ『街は今日もディア亜種祭り』

参加人数13人て…多いなぁ~
使用したのは、最終形態に狩場にディア亜種関連のカードを並べるのが目的のデッキ
さてはて場に揃う事が出来るのでしょうか…?




1回戦 ガンス好きさん ガンランス・太刀 勝ち
この方のガンスに対する愛情は見習わなくてはいけません。
4弾が発売した次の日にはデッキが4つ、さらにこの日にはもう1つデッキを作ってきたようです。
ほぼ確実に「ヘルスティング改」が入っていることが予想できます。
こちらのデッキは多少先攻が欲しいデッキでしたのでちょうど良かったですw
とりあえず双剣「ガノカットラス改」の効果でドスファンゴクエを順調にオープン
いやー強いですねー今回でかなりのお気に入りのカードです。
しかしこの日、このカードに2回痛い目に会わされる事になることを…私はまだ…知らなかったのです。
で、その後もなんとか妨害しつつディア亜種を狩って終了
今回は何とかなったので良かったですが、見切り発車で狩りに行くクセは直さないといけませんね。

2回戦 Mさん(?) 太刀・大剣(だった気がする…) 勝ち
うん、やっぱりレポはその日に書かないといけないね。
相手が銀龍デッキだった事くらいしか思い出せない。
あと、銀龍が既に場に出ている状態なのに準備ゾーンに
カードをいっぱい伏せるというアフォなプレイングをしたことくらい。
とりあえずTCGというものに慣れなければいけませんι

3回戦 レ亜種さん 弓・双剣 負け
なんとか全勝中
ここで人数の関係で階段が発生
私が勝てればもう1戦との事でした。
相手はレ亜種さん
「ブログ見てます!ファンです!!」と散々媚を売ってみましたがダメでした。
ここでまたもプレイングミス!ハンターが2人寝ている中、軽快に宣言「起きるニャ!」
「あ、それ起きれないですよ?」「え?」
よく見てみると起きるニャ!にも『選ぶ』と書いてあります。
あれ?コレって双剣起きれなくね?ってかランスじゃ割り込んでもパワー足りなくね?
ってか私先週も『選ぶ』で痛い目見たんじゃなかったっけ?
結果、起きるニャ!の無駄打ちとなりました。
フレグランス改「起きたけど見てるニャ…」

その後、第三弾で反っている0のハンターが出てきてたりしました。
あのカードで勝てるデッキを作るだけで凄いと思います。

優勝はおっぺけぺさん
だが、それだけでは満足出来ないおっぺけぺさんであった…


つづく!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]