忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すこしづつ仮サイトより転載…

川崎のホビーステーションで行われたMHHC公認大会へ行って来ました。
この日が第四弾発売後初の大会ということで、みなさん手探り状態
私にとっては初めての環境変化なので楽しみです。
…第四段環境デッキは間に合わなかったんですがねw

6/27 川崎ホビーステーション 公認大会
参加人数 10人
参加デッキ『四弾環境でも負けるなナナ※デッキ』

というわけで、今回は私が初めて作ったデッキ
「ナナ※デッキ」で第四弾環境も戦えるか検証してみました。
1枚だけ四弾カード入れてw




初戦 Kさん 双剣・弓デッキ 勝ち
この方も第三弾のデッキとコンセプトは一緒
しかし、第四弾のカードを組み込んでほぼ違うデッキになっていました。
初手から手札が全てターゲットモンスターという「ナナ※デッキ」には恐ろしい事故
それでもオトモと妨害を駆使して大型モンスター討伐を阻止してるうちになんとか勝てました。
ちなみに大会終了後、アドバイスを受けて更にデッキが強くなっていたみたいです。
好きなカードを使ってデッキが組める能力があるのは羨ましいです。

2回戦 Tさん ハンマー・大剣デッキ 負け
この方とはよく川崎で当たっているような気がします。ほとんど「ナナ※デッキ」でw
こちらは第四弾デッキです。
…や、なんか出てくるハンターみんな高火力なんですが…
素でナナ※4落としのグラシアルが負けるとか…
結果、1ターン差で負け…
やはり「ナナ※デッキ」は足の遅さが弱点です…

3回戦 highさん(でいいのかな?) 弓・狩猟笛デッキ 勝ち
なんと大会会場で15分前に作ったデッキとの事!?
それで2連勝してましたよ!すごいなぁ…
ですが、デッキに4積みしている上位ハンターが全く来ないという事故が発生した模様
その隙にどんどんナナ※を落としていってクエスト達成
どうやらデッキの下半分に上位ハンターが固まっていたようです。

というわけで結果は3位タイ
とりあえず第四弾環境でも「ナナ※デッキ」は頑張れるかもしれません。
ディアが来た瞬間終了しますがw

さて、明日の秋葉原に向けて第四弾デッキを作らなくては!
ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]