忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエが発売しましたね。
最初の予定より5年程延期だそうです。
はいはい、いつもの事いつもの事
 
さて、今日は町田の公認大会に行ってきました。
デッキを作るも納得行くものができず、秋葉原に行こうとしたのですが、
ふと、大会の緊迫した空気の中で対戦をした方がいいのではないかと重い太刀(崩刀ってあれ大剣じゃね?見た目的に…)
強豪が集うという町田へ初遠征してみました。
着いてみるとFUJIkunさんがマックでお食事中…私もいまさっきビッグマック食べてました。
そして昨日の宣言通り、ガンス好きさんの顔も…
 
 
7/11 町田ホビーステーション 公認大会
参加人数 7人
使用デッキ system message「──ドローソースがありません」
 
小型が9枚、大型も大半が手札が増えないというアフォなデッキ
なんというデッキ構成力…!?
 
いいんです。穴を見つけるための対戦なんです。
暗夜槍上手く使えないかな~?

なんか最近は長々と書いているので簡潔にを心掛けよう!
 
 
1回戦 タケさん ガンランス・ガンランス 勝ち
FUJIkunさんのご友人のタケさんです。
先週のガンスリでホロしじまが当たったという…
なんて妬まsh…羨ましい!!
 
お互い小物を狩り、タケさんが先に大物狩りへ…
オトモとオープンを駆使してなんとか妨害成功!
次は私の番!と狩りに向かいましたが、ギザミがオープンされ一転ピンチに…
しかし、妨害するには微妙にパワーが足りずクエ達成
しかし、あのスナイプは的確すぎました。


2回戦 町田常連Tさん ライトボウガン・ヘビィボウガン 勝ち
さて、この方とも恐らく初めての対戦
初期ハンターを見るとボウガンボウガンのガンナーデッキ
素敵ですそういうの。
さてこちらは予想外にそれなりに回っていますが、G級ハンターが来ません。
やっと暗夜槍が来たのでしょうがないと大物狩り
集会場を引いてG級を呼んだものの素材が無い!
素材を狩り、ついでに通ればいいな暗いの気で大物を狩りに行く。
しかし、相手はオトモが使えない状態
こっちのオトモを駆使して何とかクエ達成
ギリギリではあるが何とか勝利!
ん?このデッキ結構回るんじゃね?と勘違いし始める。


3回戦 FUJIkunさん ハンマー・ライトボウガン 負け
でました!
優しい顔して、昨日の札市ではカオスオーダー×2とかひどいことをやっていたFUJIkunさんです!
しかし今日は一転、愛溢れるフローズンインパクトデッキです。
対するこちらはいまだ暗夜槍の使い方を見出せていない中途半端なデッキ
圧倒的に愛が足りないっ!!

そして始まる決勝戦
そしてココで具現化する圧倒的な手札事故
対するFUJIkunさんも事故っているようです。
小物狩りにをコツコツと…
そして数ターン後…「あ、来た!」とFUJIkunさん
そこで出されるキノコ採取
素材置き場には7つの素材
そうです!それは7つ集めると何でも願いの叶うと言われるモノ…
「ギャルのパンティーおくれ!出て来いフロパクお姉様!」
さっきまで初期ハンター2人だったのに、
キノコが来ただけでG級ハンターとG級ギルドモンスターが揃いましたよ?
さらには大物を狩られてライトボウガンもG級に変わる…
/(^o^)\ <ナンテコッタイ
そのまま終了~

コレが…愛の差か…

そして決勝卓に居たのにポイント差で3位以下になるというオマケ付きw


その後、ディア亜種祭りでFUJIkunさんに挑むも、ディア亜種のデの字も出ないまま3ターンで詰む。
コレじゃ悔しいのでレイテンのオープンだけ使って負ける。
やはり愛が足りない。

ガンス好きさんも愛溢れるデッキで2位になっていました。
やはり愛を持って挑まなければ勝てないというわけですね。
では、私はこれから愛を探しに行こうと思います。

でも、あと30分で出なきゃチェルモに間に合いません。
果たして、あと30分で愛を育むことが出来るのでしょうか!?

ムリダナ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]