忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24のCMでの力ちゃんは相変わらずちょっとフリーダム過ぎると思います。
どうも、へっぽこプレイヤー流れ者です。

さて、先日はVジャンプカードフェスタ2009東西チャンピオン決定戦ショップ予選の初日でした。(長い…)
秋葉ホビステについてみると居るわ居るわの人大杉です。
その数なんと25人!?
定員は16人だと思っていましたが、36人に増えた模様。
とりあえず参加だけは出来ることが確定。
てっきり抽選で落ちると思っていたので、
ネタデッキしか作ってこなかった(ネタデッキしか作れないとも言う)ですが早くも予想外の展開が…

この日、作ってきたデッキは4種類の古龍がキャキャキャウフフと飛び回るデッキ
しかも、過程が凄く無茶な構成という
コレ、明らかに全国大会に出るようなデッキじゃありません。といいたくなるデッキ
大会中も「なんでこんなデッキで来たんですかw」と言われるくらい。
だって…ガチデッキなんて作れないんですもの…


7/19 秋葉原ホビーステーション Vジャンプカードフェスタ2009東西チャンピオン決定戦ショップ予選
参加人数 25人
参加デッキ 『古龍さん4択御指名でーす』デッキ

さて、そんなこんななヒドイデッキで参加した結果はというと…ご想像通りですw



1回戦 KINGさん 太刀・太刀 負け
恐らく初めて戦う方です。
お、銀龍かな?と思ったら違いました。
そして、こちらは相変わらず回らない…
3,4ターンで瞬殺されました。
恐らく大会一番最初の敗退者になれました。
ヤッタネ!!     orz
暇なので他の参加者の対戦を見て回る。
ガンス好きさんはヴォルにゃんデッキ、FUJIkunさんはフロパクデッキと
みなさん御自分の魂のデッキを使用している模様
…コレは私もナナデッキで出る流れだったんじゃないか?
と思うも、ナナデッキでも先ほどの対戦は勝てなかったと思うので結果は変わりなし。


2回戦 不戦勝
何とか1勝は確保です。
ヤッタネ!!     orz
さらに暇になったのでケフィア飲んでました。
どう見てもカルピスです。本当にありがとうございました。(違うけどね)


3回戦 FUJIkunさん ハンマー・ライトボウガン 負け
対戦者発表時、なかなか呼ばれないのでFUJIkunさんと
「もしかしたら当たるかもしれないですねw」とか話していたら本当に当たってしまいました。
FUJIkunさんは先日、町田でボコボコにされたフロパクデッキ
開始数ターン、お互いただドローするだけの展開
あれ?コレなんてデジャビュ?
キョン「よくあることだ、デジャビュなんて…」
つまり、私はまた負けを繰り替えすということなんですね。わかります。
と、立てたフラグをしっかりと回収し負け
伏せた古龍をディア亜種※の効果で表にされるのが悲しかったです。


4回戦 Oさん 双剣・双剣 負け
鳥頭なんであまり覚えてませんが、恐らく初めて戦う方
何回か会ったことはあるはずですが…
デッキを見てみると、先日町田でFUJIkunさんとフリーをしたとき
フロパクデッキ以上にボコボコにされた双剣デッキに似ていました。
またもボコボコにされて終了

5回戦 Mさん ハンマー・ガンランス 勝ち
ここで勝たないと全敗になってしまうため、なんとか勝ちたいところ
対するMさんとは恐らく初めて戦います。(ホント鳥頭です…)
なんとかデッキが回り始める。
対する相手は若干事故気味
コレはイケる!と古龍さん乱舞でなんとか勝利!
全敗は免れました。


そして、この大会を制したのは…Armyさん!!
公認からコツコツとデッキを調整してきたアカムさんが可哀想な事になるデッキで秋葉大会を制しました。
この時、千代田区は魔界と化しました。(残り2人は先日遠征した札市の常連さん2人で二人とも典型的ラオ極デッキでした。)
この時、川崎までもが魔界に包まれることになろうとは…

そしてもう結果をネタバレしているような気がしますが、その後の川崎公認大会の結果は次の機会に
ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]