忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗夜槍の能力をどうにかできないかと悩んでいますが、
悩めば悩むほど残念な能力のような気がしてきます。( ̄~ ̄;)
効果は独特で面白いのになぁ~

さて、いろいろと残念な気持ちになった後は川崎です。
気付けばそろそろ出発しなければならない時間です。
5回戦もやってれば良い時間になりますよね~

駅前のケバブ販売車でケバブを買って食べてました。
ケバブ食べたのは一番最初にサークル参加した即売会以来だなぁ~とか思ったり

そして川崎に到着
喉が渇いていたので店内の自販機で炭酸を買おうかと思ったら…
ほとんどが売り切れていました。あるのはお茶だけ…
た、炭酸が欲しいぉ…
でも時間です。大会が始まります。
嗚呼…渇くぜ…


7/19 ホビーステーション川崎店 公認大会
参加人数 12人
使用デッキ『やっぱり時代はお姉さまよりょぅι"ょだよね♪』

…私はまだ捕まりたくは無いので通報はしないで下さい。
暗夜槍さんをリストラし、レイテンが加入
ってか12人とは多いですなー
そのせいかはわかりませんが、なぜか一空間だけ混沌としています。
なぜでしょうね?



1回戦 ガンス好きさんの友人Kさん 太刀・双剣 負け
初めてお会いする方
「初心者ですので…」と仰っていましたが…
デッキは結構手堅く完成されています。
対する私は5,6ターンパワー1000以下のタゲモンが引けないという超絶事故を引き当てる。
何も出来ないままG級ハンターが大物を狩っていったとさ まる


2回戦 ガンス好きさんの友人Kさん ランス・弓 勝ち
あ、またKさんになってるw
この方はよく川崎で会うティガ好きのKさんです。

お互いチョコチョコと小物を狩っていきます。
しかし、先にG級ハンターを出したのはKさん
出てきたのはなんとっ!?レイジングテンペストでした!!
ならばこちらも!とレイジングテンペストを場に出します。
何とか先に2人揃えて大物を狩り、勝利することが出来ました。
聞けばこのカードを始めたのは3弾になってからとのこと。
私も3弾から始めたので妙に親近感が沸きます。
しかし、あちらは色々なTCG経験者な模様…
今回はなんとか勝てましたが、すぐに差を付けられてしまうのだろうとガクブルです…


3回戦 ハルカナさん 片手剣・双剣 勝ち
お次は秋葉原からの遠征者(実は池袋?)、ハルカナさんとです。
確かハルカナさんとは3,4回対戦していますが、
必ずどちらかが大事故を起こすというジンクス(?)がありますw

お互いちょこちょこと狩りを進めていくところ
ハルカナさんのターン、明らかに反り過ぎたカードが準備ゾーンに置かれました。
そして、大物狩り→現れる反り過ぎたテオ※
どうやらテオの熱にカードが耐え切れなかったようです。(上手いこと言ったつもり)
オトモとオープンを駆使して何とか妨害成功!
こちらも大物狩りに成功するものの、2000GPにはまだ足りません。
そして再度現れる大物と明らかに反りs(略
どうやら計算をミスしたようで普通に割り込んで妨害成功
あとはこちらの大物を狩って勝利!!
どうやら秋葉原での大会にてほぼ力を使い果たしていた模様
眠そうでしたw

4回戦 Yさん ランス・ガンランス 負け
さて、またも現れる心臓部位破壊者Yさん
しかし、Yさんも大会にてかなり消耗している模様
それでもフツーに負ける。
完膚なきまでに負ける。

orz


と、いうわけで優勝はArmyさん

あるぇ!?

ハルカナさんと一緒に川崎まで遠征に来ていました。
千代田区に続いて、ココ川崎市までもが魔界となった日曜日でした。
ではではー



あ、帰り際試しにマツタケ掘りしてみたら見事引き当てました。
ヤッタネ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会お疲れ様です~

今回は当たることはなかったですが、1回戦のK君のデッキを改良した犯人は僕ですww
彼は確かにMHHCは初めてそんな経ってないですが前日までデッキ改良~ある程度の使用法まで調整したのでその成果が出たようですね(計画通り!)

札市予選に向けてがんばりましょー!!
ガンス好き 2009/07/21(Tue)23:48:47 EDIT
Re:無題
>ガンス好きさん
大会お疲れ様でしたー
古龍デッキということでヴォルにゃんデッキとは
絶対に当たりたくないと思っていたので助かりましたw

>1回戦のK君のデッキを改良した犯人は僕ですww
>彼は確かにMHHCは初めてそんな経ってないですが前日までデッキ改良~ある程度の使用法まで調整したのでその成果が出たようですね(計画通り!)
やはりそうでしたか…
ですが本人のプレイングも普通に上手く、初心者とは思えませんでした。
回っていても勝てたかどうか…

札市予選、厳しい戦いが予想されますが頑張りましょう!!
【2009/07/22 01:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]