忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗夜槍の能力をどうにかできないかと悩んでいますが、
悩めば悩むほど残念な能力のような気がしてきます。( ̄~ ̄;)
効果は独特で面白いのになぁ~

さて、いろいろと残念な気持ちになった後は川崎です。
気付けばそろそろ出発しなければならない時間です。
5回戦もやってれば良い時間になりますよね~

駅前のケバブ販売車でケバブを買って食べてました。
ケバブ食べたのは一番最初にサークル参加した即売会以来だなぁ~とか思ったり

そして川崎に到着
喉が渇いていたので店内の自販機で炭酸を買おうかと思ったら…
ほとんどが売り切れていました。あるのはお茶だけ…
た、炭酸が欲しいぉ…
でも時間です。大会が始まります。
嗚呼…渇くぜ…


7/19 ホビーステーション川崎店 公認大会
参加人数 12人
使用デッキ『やっぱり時代はお姉さまよりょぅι"ょだよね♪』

…私はまだ捕まりたくは無いので通報はしないで下さい。
暗夜槍さんをリストラし、レイテンが加入
ってか12人とは多いですなー
そのせいかはわかりませんが、なぜか一空間だけ混沌としています。
なぜでしょうね?
PR
24のCMでの力ちゃんは相変わらずちょっとフリーダム過ぎると思います。
どうも、へっぽこプレイヤー流れ者です。

さて、先日はVジャンプカードフェスタ2009東西チャンピオン決定戦ショップ予選の初日でした。(長い…)
秋葉ホビステについてみると居るわ居るわの人大杉です。
その数なんと25人!?
定員は16人だと思っていましたが、36人に増えた模様。
とりあえず参加だけは出来ることが確定。
てっきり抽選で落ちると思っていたので、
ネタデッキしか作ってこなかった(ネタデッキしか作れないとも言う)ですが早くも予想外の展開が…

この日、作ってきたデッキは4種類の古龍がキャキャキャウフフと飛び回るデッキ
しかも、過程が凄く無茶な構成という
コレ、明らかに全国大会に出るようなデッキじゃありません。といいたくなるデッキ
大会中も「なんでこんなデッキで来たんですかw」と言われるくらい。
だって…ガチデッキなんて作れないんですもの…


7/19 秋葉原ホビーステーション Vジャンプカードフェスタ2009東西チャンピオン決定戦ショップ予選
参加人数 25人
参加デッキ 『古龍さん4択御指名でーす』デッキ

さて、そんなこんななヒドイデッキで参加した結果はというと…ご想像通りですw
東方のストレイジをやっと手に入れました。
これでやっとハンターが仕舞える…
よーし!おじちゃんしまっちゃうぞー!!
 
 
さて、今日はダラダラと家で過ごしてから
秋葉原チェルモの公認大会に行ってきました。
それがそもそも間違いだったとは…
 
色々と買い物を済ませてからチェルモに向かうと、
先々週戦った北関東からの遠征者Sさんとそのご友人、秋葉原常連のMさん、
そして心臓部位破壊に定評のあるYさんがすでに居ました。
皆さん、秋葉原は今日も混沌です。


7/11 秋葉原 チェルモ 公認大会
参加人数 5人
使用デッキ system message「──ドローソースがありません」

…結局改良出来ませんでした。
ドラクエが発売しましたね。
最初の予定より5年程延期だそうです。
はいはい、いつもの事いつもの事
 
さて、今日は町田の公認大会に行ってきました。
デッキを作るも納得行くものができず、秋葉原に行こうとしたのですが、
ふと、大会の緊迫した空気の中で対戦をした方がいいのではないかと重い太刀(崩刀ってあれ大剣じゃね?見た目的に…)
強豪が集うという町田へ初遠征してみました。
着いてみるとFUJIkunさんがマックでお食事中…私もいまさっきビッグマック食べてました。
そして昨日の宣言通り、ガンス好きさんの顔も…
 
 
7/11 町田ホビーステーション 公認大会
参加人数 7人
使用デッキ system message「──ドローソースがありません」
 
小型が9枚、大型も大半が手札が増えないというアフォなデッキ
なんというデッキ構成力…!?
 
いいんです。穴を見つけるための対戦なんです。
暗夜槍上手く使えないかな~?
※この記事は2:15に書き始めました。(一時間以上書いてるって…)

あと1時間経つとtvkにてエンドレスエイト4週目が始まります。
ココまできたらここで完結して欲しくないですね。
あと1週はやって欲しいです。どこまで酷くなるか的な?

※1時間後…
さて、エンドレスが本当にエンドレスになりました。
いいぞ、もっとやれー

はい、どうもです。
普通の人には訳が分からないと思います。
それが正しい反応です。
さて、今日は初めてのお店「札市」さんへ行ってみました。
忙しくてデッキが作れませんでしたが、初めてのお店で初めて戦う相手だから新しいのじゃなくていいや~
とナナデッキとガノ4人デッキを持ってお店へ…

お店に着くと見たことある方が…
そこにはガンス好きさんArmyさんの姿が!?
そしてその後から現れるFUJIkunさん…
常連の方が「あれ?ココ札市じゃなくね?」と勘違い(笑)されるほどの異様な雰囲気だったみたいですw

まさかココまで見たことがある方が居るとは思っていませんでした。


7/10 和田町 トレーディングカードショップ札市
参加人数 10人
参加デッキ 『四弾環境になっても負けるな!ナナ※デッキ』

なにやら嫌な予感が漂う中、大会は始まっていく…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]