忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも
今日は東方(霊夢、魔理沙)とリトバス(クド)のスリーブを購入しました流れ者です。

さて、本日は秋葉ホビステにスタッフさんが突撃してくるということで
普段より早めに秋葉原に向かいました。
早速スタッフさんと対戦

デッキは先週の大会で使用した古龍デッキ
対するスタッフさんはガノカット含む4人デッキ
ここで私のオート能力『事故がお友達』発動!!
デッキにかなり多めに入っているはずの小物モンスターが全く来ない!!

こ れ は ひ ど い !

何も出来ずボコボコにされて終了

気を取り直して大会です。
VJ予選の次の週なのでそれなりに来ると予想していましたがあまり居ませんでした。


7/26 ホビーステーション秋葉原店 公認大会
参加人数 9人
使用デッキ「

デッキの名に恥じぬ負けっぷりを展開
…もうやだ



1回戦 はるかなさん 狩猟笛・弓 負け
いつもは名前がカタカナですが、先週は漢字、今日はひらがなでの参戦でした。
あまりの手札事故っぷりに、ドローに釣られて普通の小物に妨害に入ってしまいました。

良かったのかい?ホイホイ着いてきて?

見事ドスファンゴを狩られてしまいました。
アーッ!!

その後、単体で4500になるはるかなさんのハンター
討伐可能なのにさらにオトモでパワーアップしようと企むはるかなさん
お…鬼だ…!!ココに鬼が居るぞっ!!

隣ではArmyさんが魔界を展開していたそうな。
それはまた…別のお話。


2回戦 ガンス好きさん 片手剣・ガンランス 負け
どうでもいいですが、「がんすずき」ってタイプしようとすると「がんずすき」と打ってしまいます。どうでもいいですね。

さて、相手はもちろんのヴォルにゃんデッキこと「N.G.たこ焼きはどこまで対応ができるのか?」デッキです。
Unknownことたこ焼きさんが出てくるデッキです。あとにゃーん

相手の小物狩りで大ポカをしてクエストを開けられてしまう。
あれ、このカード使っておけば妨害できたんじゃね?という展開
しかも、そんなミスを2回繰り返す。
そら勝てません。
そのミスさえなければ全く展開が変わっていた(と思う)ので悔やまれます。


3回戦 北関東プレイヤーSさん 狩猟笛・ガンランス 負け
なにやら浪漫デッキで参戦との事
この方とは同じ空気を感じます。
そしてここでもオート能力「事故がお友達」発動!!
浪漫を魅せられ、見事敗北!!

うん、そのカードは揃っちゃうと何も出来ないのは川崎で体験済みです。


ここで終了!
まさかの全敗達成!!

こ れ は ひ ど い !
(本日2回目)


その後、ウサ晴らしにメロンさんへお買い物
ホビステに戻ってみるとYさんのヴァイスシュバルツ講習会が開催されていました。
参加者はArmyさん、はるかなさん、ガンス好きさん、先週対戦したOさん、私
前から気になってはいたのですが、なかなか難しいですね。

その後、時間ギリギリに川崎へと向かう。


つづく!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会お疲れ様です~

にゃんガンデッキの回り具合は5:5な感じがしちゃっているのですがそれでもこれで行かないといろんなところから罵声が来そうな気がして夜も寝れません(嘘です

この際自分も勝率を度外視したネタデッキでもまた作ってみましょうかなw

YさんのWS講習会は参加者というよりも魔王のセコンドというべきでしょうかねww
ガンス好き URL 2009/07/27(Mon)00:58:31 EDIT
Re:無題
>ガンス好きさん
大会お疲れ様でしたー
見た感じだと結構回っている気がしますよにゃんガン。
違うデッキ使ってもいいと思いますよ?
まぁその時はネタでイジるとは思いますがw

>YさんのWS講習会は参加者というよりも魔王のセコンドというべきでしょうかねww
そういえばガンスさんは大体のルールを分かっていましたね。
手を出してしまいそうで恐ろしいです…
【2009/07/28 00:12】
無題
こんにちは、まっちゃんです。
大会お疲れ様ですm(_ _)m
こちらも同じく全戦全敗でした(T_T)
時々こちらに顔を出しに来ますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S.
相互リンクお願いしたいのですがいいですか?
G大王まっちゃん URL 2009/07/27(Mon)18:27:05 EDIT
Re:無題
>G大王まっちゃんさん
記事書く前に突貫された!?
こんにちは、ようこそいらっしゃいませ!
大会お疲れ様でした。
全敗は…なんか悲しくなりますよね…

>相互リンクお願いしたいのですがいいですか?
むしろ先に張る予定でした。
やはり速さが足りないか…
こちらのリンクはご自由に張ったり剥がしたりして構いませんのでー
よろしくお願いします。
【2009/07/28 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]