忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐコミケだよ!
…落ちたけどね。
 
triではやっとラギアを撃退しました。
陸上だと弱いねラギア
今から退治してきます。
明日から月曜まで夏休みなんでいっぱいやるぞー!!
あとガード前進が優秀すぐる。
 
んで、みんなtriをやっているであろう日曜日
秋葉原の大会には私、コリタさん、ちびキャラさん、
Yさん(遅れてガンス好きさん)しか居ませんでした。
 
 
8/8 ホビーステーション秋葉原店 公認大会
参加人数 4人
使用デッキ 「ばんじゃいナナデッキ」

使えるデッキが2つしかなかったため相手に選んでもらいましたw



1回戦 コリタさん ライトボウガン・ヘビィボウガン 勝ち
川崎常連のコリタさん。今回はお気に入り「メラルーラグドール」を使ったデッキ。いいねっ!
順調にクエを達成されていく。
こちらがあと2ターン足りない状態で最後の大物狩りに行かれる。
ここで滅多に使った事の無いカードの効果が刺さり、妨害成功!
さっさと大物を狩ってなんとか勝利!


2回戦 Yさん 双剣・ハンマー 負け
やっぱり何も出来ないまま終わる。
ってか1週間経ったらなにも覚えてないでござる。
とりあたまー


終了後、アニメセンターで行われていたカード集会所に向かう
そこで先週話していたSPデッキを使い戦ってみる。
コリタさんのデッキには相手の事故もあってなんとか勝利できました。
ガンス好きさん相手には無理でした。
ってかアレ、普通に大会出られる内容なんですが…
あと、あのデッキを本当に作ってきたYさんは凄いと思う。


めんどいので次の日のも
次の日は川崎ホビステでVJショップ予選がありました。
その裏では非公認大会もw

非公認なので総当たり戦(4人)
vs TOMさん   勝ち
vs Yさん         負け
vs ガンスさん 勝ち
2位でした。

VJ予選を突破したのはアカデミアの2人と4弾レウス&銀龍使ってた人
コリタさんは惜しくも3位決定戦で敗退…
「大丈夫、まだモンハンフェスタで5回(全国)もチャンスがあるよ!」とみんなで励ましていましたw

記事が適当なのはその後にtriやってたりして記憶が曖昧なため。
そろそろデッキ作らなきゃなとは思っていますが、
まずはその前にコミケのサークルチェックをするのでこれにでさよならー
ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土日はお疲れ様でした~

創作デッキはヒプとラギアの入れ替えのみという何とも掲載率が一番低いであろう完成をしちゃいましたが妨害が他デッキよりもやりたい放題なので使ってる分にはすごく楽しいですねw

Triの方もお手伝いできることがあればBBSにちょろっと書き込んでもらえれば確認次第すぐに行きますよ~
ガンス好き URL 2009/08/13(Thu)19:09:18 EDIT
Re:無題
>ガンス好きさん
お疲れ様でした~

創作デッキはガンス好きさんのだけなんと言うか…ガチです。
とりあえず私のも送ってみようかと思います。
締め切り近い(15日)のでお早めにー

>Triの方もお手伝いできることがあればBBSにちょろっと書き込んでもらえれば確認次第すぐに行きますよ~
ありがとうございます。
今はオヌヌメされたアンドレイヤーを探してピッケルを振るっています。
またなにかあったらよろしくお願いしますねー
【2009/08/14 02:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]