忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はまず終わらないと思います。
どうも、流れ者です。
 
さて、私とは関係ないところで盛り上がった札市ショップ予選ですが…
 
とりあえずはサクッとレポ書いて、ハルヒ観て、デッキ作って町田に向かいたいと思います。
 
 
7/31 トレーディングカードショップ札市 Vジャンプカードフェスタ ショップ予選
参加人数 13人
使用デッキ 「猫と傾寄者」

果たして、ウチの花の慶次さんは活躍できたのでしょうか?
A.出来ません。



1回戦 札市初心者Mさん 太刀・太刀 勝ち
1戦目はつい最近始めたという方でした。
ですがやけにカードの扱いに慣れています。
聞けば8種ものTCGを経験しているのだそうな…

ですが、ガノカットの効果を把握できていなかったようでなんとか勝てました。
あと1ヶ月後には抜かされているんだろうなぁ~


2回戦 FUJIkunさん 大剣・ハンマー 負け
ショップ予選2回目です。
最近良く当たります。ことごとく事故ってことごとく負けています。
そして今回も当たり前のように事故
初期手札が終盤用の2積みのカードで染まる。
…コレデ ドウシロト?
負けー普通に負けー

さて、この対戦の裏でガンス好きさんと川崎常連Tさんが面白いことをしていました。
残り時間3分…ガンス好きさんGP1000 vs TさんGP600
次のターンを凌げばガンス好きさんの勝ちが決まります。
そしてTさんのラストターン
出てくるはクエストGP400対応のターゲットモンスター
伏せカードは確か3枚
ココでガンス好きさんは伏せにもう1枚クエスト対応モンスターが居ると読んでギルドモンスターの後ろへ…
しかし、伏せられていたカードはギザミ2枚でした。
後ろの方に飛ばされていくガンス
ここで400達成で引き分けに!!
おー引き分けとかはじめて見ましたー

ここで札市チャンプのPさんとFUJIkunさんの突破が確定!
ちょっ!札市チャンプは初戦不戦勝でウマーですよw


3回戦 不戦勝
ここでガンス好きさん、Tさんの二人ともが負けなければ他の皆さんの敗退が確定します。
ですがこの場面で不戦勝
完全に他人頼りとなりましたw
しかし、二人とも勝ちあがって私の敗退が確定
ですよねー


そして舞台は3位決定戦
またもガンス好きさんとTさんの対決です。
ガンガンキーカードを引いてくるガンス好きさんに対してチョット停滞気味のTさん
結局その勢いのままガンス好きさんが勝利

札市ショップ予選の勝ち抜きは
札市チャンプPさん、FUJIkunさん、ガンス好きさんとなりました。
おめでとうございますー

ガンス好きさんはひたすら使い続けて改良に改良を重ねたデッキだけに凄かったです。
この日、ガンス好きさんは新たに「にゃんにゃんマスター」の称号を手に入れたとか入れてないとか…


デッキが作れないので、いっその事考え方を変えてみたら
更に回らないデッキが完成しました。

壁|wT) <ダレカタスケテー

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
予選お疲れ様です

お先に予選を突破させていただきました。

自分もまさかあそこで引き分けになるとは全く予想もしていませんでしねぇw
前もってグラビ亜種の枚数確認していただけにとても焦っていたんだと思います。

自分のデッキを信じ続ければきっと勝てますよ!!

今日の町田予選突破できるようがんばってください!!
ガンス好き URL 2009/08/01(Sat)03:30:01 EDIT
Re:無題
>ガンス好きさん
遅れながら予選お疲れ様でした。
突破おめでとうございます!

引き分けはまさに劇的でしたね!
なぜか決勝卓より盛り上がるガンス好きさんとTさんの卓w

今後は愛溢れるデッキを考えてみたいと思います。
【2009/08/02 02:58】
お疲れ様でした。
札市予選、お疲れ様でした!
13名参加の中、まさか2戦で入賞者が出てしまうとは…。
しかも3位争いがドラマチックでしたね。

今日の町田も頑張って下さい!
レ亜種 URL 2009/08/01(Sat)08:21:43 EDIT
Re:お疲れ様でした。
>レ亜種さん
コメントありがとうございます。
3戦で全勝者が1人になってしまうわけですからね。想定外でした。

レ亜種さんは次は池袋ですかね?
強豪集うとの噂高い池袋ですが頑張ってください!!
【2009/08/02 03:01】
無題
昨日は予選お疲れ様でした。
あの戦いの勝敗は大きかったですね。まさかあそこで入賞が決まるとは思っていなかったので(笑)

今は町田で激闘中でしょうか。
ガンバです!!


ごあいさつが遅れちゃったのですが、リンク紹介ありがとうございました。
遅くなっちゃってすみませんでした。こちらもリンクさせていただきます^^
FUJIkun URL 2009/08/01(Sat)14:30:27 EDIT
Re:無題
>FUJIkunさん
大会お疲れ様でした。
突破おめでとうございます!
まさか3戦で優勝が決定するとは思っていませんでした。

>こちらもリンクさせていただきます^^
リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
【2009/08/02 03:19】
無題
流れ者君へ。
本日対戦したY及びTOMのデッキは今後も使用する予定があるので
申し訳ないけれどもレポートにて記載しないでいただければ幸いです。
身勝手なお願いではありますが、よろしくお願いします。
Y 2009/08/01(Sat)23:55:17 EDIT
Re:無題
>Yさん
大会お疲れ様でした。
Yさん、TOMさんのデッキについては
今日のレポには記載しないように致します。
【2009/08/02 03:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]