忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091108_1708171.jpg




ここに。






前に来たときとは若干変わっていたのが観光地だなーと。
入場料を取る飲み屋ビルが潰れていたのは当然だと思いました。


さて、なぜ大阪だというと…



単に突然、大阪に行く用事が出来ただけです。
観光目的ならフェスタのタイミングで行くさ!

日曜日の川崎大会に大荷物持参で行ってから直行しようとしたものの、
土曜、日曜と大阪の方でも大会があるとのこと。
これは行くしかないと!(秋葉原ホビステ大会があったら迷いましたが。)

予定よりも36時間くらい早めに家を出て新幹線に乗り込みました。
ホテルに荷物を置いてすぐさまショップへ…
まずは土曜14時から開催の「ブレインゲームショップひがっち」さんへ
参加して名前を書こうとすると有名な名前があるような…?
とりあえず\
100を払い参加登録

11/7 ブレインゲームショップひがっち 公認大会
参加人数 6人
使用デッキ (・◇・)

1回戦 ハンマー・ライトボウガン 負け
初戦は女性の方でした。
もしかしたらモンハンフェスタ東京で当たった方かもしれません?
手札を見る。赤いカードと狩れるカードが無い…
とりあえず引きなおし。…さらに酷くなったorz

結果、モンスターを4体くらい狩って、ナナ※が出ることも無く終了。
かつて無い酷い事故ランキングを見事更新しました。

左側を見るとお隣でもナナ※デッキが!?
名古屋を制したMASAKIさんでした。さらには大阪チャンプの姿まで…
なんだここは!私は恐ろしい場所へ迷い込んでしまったみたいです。

MASAKIさんも実験デッキだったらしく負けてしまったみたいです。
お、ってことは次の試合は負け同士でナナ※合戦か?と期待していると、手渡される参加賞。



え?


どうやらトーナメントだったそうです。
初戦で負けたので私の大会は終了しました。

その後はフリーをしたり、お話したり色々楽しかったです。


解散してからはなんば丸井で買い物したり、日本橋で薄い本を買ったり…
あれ?コレって普通に関東でも出来るんじゃ…

た、たこ焼きとかタベタヨ?



次の日は19時からということで道頓堀とかを歩き回っていました。
いい時間になってきたのでショップへ向かうことに。
電車に乗るもなかなか発車しない。
よくアナウンスを聞いてみるとどうやら電車が止まっている模様。
ちょっ、時間無いんですけど!
なんとか迂回ルートでショップへ到着。
慣れない環境で迂回とかさせないでください…


11/8 PUBLIC徳庵店 公認大会
参加人数 2人
使用デッキ (・◇・)

夜も遅いこともあってか参加者は私含め2人でした。

1回戦 大剣・ガンランス 勝ち
前日は全戦事故ってましたが、今回はなんとかいけそうな手札
逆に相手はチョット事故の様子
その隙にと小クエを達成したり、ナナ※を落としたりして勝利!

その後フリーをやったり、大阪の環境のことを聞いたり、駅を案内してもらったりしました。

やはり大阪でも銀龍が多いようです。



さて、もうすぐコンセプトデッキが発売されますね。
マイスちゃ~さんのデッキが恐ろしいことになりそうなラインナップですが…
これでチャンピオンシップの環境が揃います。
そんなチャンピオンシップは都産貿浜松町館でやるそうですね。
どれくらい人が来るのかな?
とりあえず物販に並ぼうと思います。

ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠征お疲れ様です!
まさかまさかの大阪ですか!!
流れさん、侮り難し…。

次に会うのは22日かもしれませんが、またお手合わせ願います。

フリーで。
レ亜種 URL 2009/11/13(Fri)01:10:58 EDIT
Re:無題
>レ亜種さん
コメントどうもです。
大阪いいですねー
これで3回目ですが、やっぱりいいですねー
関西弁もいいですねー

>次に会うのは22日かもしれませんが、またお手合わせ願います。
>フリーで。
その時はよろしくお願いしますねー
ん?フリーで?
確か、会場にはフリースペースは無かったはず…
ってことは終了後に改めてって感じでしょうか?
でも、ジャギィ狩り大会で当たらないとは考えにくいな…

       !

レ亜種さんが残り一枠を勝ち取るので、
ジャギィ狩り大会に参加できないというわけですね!?

さすがだなぁ~憧れちゃうな~
こんなに堂々と勝ち抜け宣言とは…
【2009/11/14 02:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]