忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091108_1708171.jpg




ここに。






前に来たときとは若干変わっていたのが観光地だなーと。
入場料を取る飲み屋ビルが潰れていたのは当然だと思いました。


さて、なぜ大阪だというと…
PR
前回の記事から1ヶ月くらい経ちました。
どうも、冬コミ当選率100%の流れ者です。
夏コミは落選率100%ですがねー

今日は携帯メールから投稿してみる。
目の前にPCあるのにね。

さて、更新サボってた間にいくつか大会があったので
ハイライトでお送りいたします。

まずは10/17クレヨン
使用デッキは小物ジャガーさんを改悪したデッキ。
その名も『すべてを叩き潰して!(隠密)』
ディア亜種※さんにソロでアカムを倒してもらうデッキです。
働きたくないでござる!!

ガンス好きさん相手にプレイミスを5、6回やらかすというアホをやらかしたり


次に10/18の川崎大会
確か勇者さんが遠征に来ていました。
使ったのはたぶんランスフルフルデッキ
ガンス好きさんに綺麗に3ターンキルを決められました。
こっちもそれほど悪い流れじゃなかっただけに素直に脱帽。

次は多分10/28の秋葉原
使用デッキはMASAKIさんのナナ※デッキ
また初戦でおっぺけぺさんと当たる。
…ナナが来ない
MASAKIさん、私にはこのデッキは無理なようです…
と思ったら次の試合、1ターン目終了時には
ナナが4枚、場と手札に揃うという回りっぷり
\すげえ/ MASAKIさんのデッキすげえ!!
でも、次の試合にはナナが来てくれませんでしたとさ。

その後の川崎
使用デッキは話だけ聞いていた、
変なデッキスペシャリストの某Kさんのナナ※デッキ
ガンス好きさん、Yさん共に事故でなんとか優勝出来ました。
特にYさんの事故は酷く、
山札の枚数=G級ハンターの枚数
となっていました。


さて、こんなものかな?

お次は土日で遠征してきたのでその様子でも。
ではではー
眠い。
クレヨン第1戦で消耗しすぎたので記憶が曖昧です。
さて、今日は秋葉ホビステ&クレヨンの2つの大会に行ってきました。

今週も11時ごろに秋葉に到着。
メロンさんで買い物を済まして、とらに行く途中に誰かに呼び止められる。
highさんでした。
どうやらモンハンのシングルを探しているらしい。
とりあえずイエサブを紹介。
別れ際にhighさん「どこに行かれるんですか?」
私「え?あ…ちょっと買い物に…」
言えない…薄っぺらい本を買いに行くなんて…


10/17 ホビーステーション秋葉原店 公認大会
参加人数 10人
使用デッキ 「ねこまんま」

Armyさんが毒茶漬けなので、それに対抗して作ってみました。
毒茶漬けデッキ見たことないけど。
久々にスニッカーズを食べました。

さて、川崎です。
眠いです。

着いてみるとガンスさんの御友人がたくさん。
FUJIkunさんやhighさん、Tさんの姿がまたも見えません。
今日は横浜も無いはず…まさか札幌か?
というわけで、ガンスさん軍団4人、新宿を制したおっぺけぺさん、私の6人でした。
開始前、Y店長さんとお話していたのですが
気がつくと私の手には1~5弾までのパックが一つずつありました。
そして、お財布からお金が消えていました。
釣られたクマー!!!!
…あれ?私、1ヶ月前にも同じようなことを書いた記憶が…あれ?


10/11 ホビーステーション川崎店 公認大会
参加人数 6人
使用デッキ 「いいぜ、俺は引くけどお前は捨てろ!」

クエスト構成が800→1200というアホなデッキ
小物も入ってはいるものの空ける事はほとんど無いという…
この時期は外に出ると花粉症でえらい面倒です。まだ症状は軽い方なのでマシですが…
引きこもり万歳!!

さて、今日は北ではモンハンフェスタ、東では公認大会、西では紅楼夢とイベント盛りだくさんでした。
西に行こうかとも思いましたが、前日まで用事で出かけていたので素直に東に留まりました。
代わりに朝から同人ショップを漁ろうと開店時間に向かおうかと思っていましたが…寝坊した。
とらは諦めメロンブックスへ。その姿をじっと見つめる視線があったことを…この時、私は知らなかった…

| M0) ジー               ナズェミデルンディス!! Σ(0w0 )


10/11 ホビーステーション秋葉原店 公認大会
参加人数 11人
使用デッキ 「(・◇・)」

来週あたりに公式でナナ※デッキが紹介される&川崎で泣きたくなるようなデッキを使う予定なので
このデッキにしました。あと、大会前にちびぎゃらさんが「今日はナナ※デッキですよね?」とフってきたのでw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]