忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、昨日今日とヲタクの祭典コミックマーケット76に行って来ました。
初日は不参加
2日目は待機列の目算を誤り、3時間のタイムロス…
炎天下に3時間並んでました。右手だけ日焼けがw
いくつか目的のものを諦めて7割の達成率はまだ上出来だと思います。
3日目は前日の反省から長そうな列なら早めに見切りをつけることを前提に回ったおかげか9割の達成率でした。

どうでもいいですね。


閉会後、軽く飲んで解散
急げば川崎の大会に間に合いそうな時間だったので川崎へ向かう。

家を出るときに急いでカバンにデッキケースを入れたものの
何のデッキを入れたのか分からない状態という。
中を見てみると…銀龍デッキでした。
なんでよりによってこんなデッキが…orz


8/16 ホビーステーション川崎店 公認大会
参加人数 4人
使用デッキ 「せっかくだから俺はこの赤い札を使うぜ!」


ガンス好きさん、Yさん、常連のTさんといつものメンツ
今回は総当たり戦となりましたー
コミケ帰りでいつも以上に脳がアレな状態でどこまでいけるかー




1回戦 Yさん 太刀・太刀 勝ち
Yさん、かなりの事故でドローするためにクック狩りに絆を使う。
だがその効果を忘れて後ろに妨害に入り、無駄な狩りに参加する私
あぁ…脳が…
それでも上位ハンターが引けなかった模様
こちらはなんとか銀を出して勝利!


2回戦 Tさん 太刀・ライトボウガン 負け
愛用のナルガデッキ。
こちらの手札は銀龍、G級ハンター、G級モンス×2、上位モンス×2という
某ライダーもビックリな最初からクライマックス状態
対する相手は面白いように回る回るw
何も出来ずに終了。


3回戦 ガンス好きさん 片手剣・ガンランス 勝ち
なにやらダブルスリーブ対策のため、もう一つ全く同じデッキを作ったとのこと。
だが、使い慣らしたカードじゃなかったためか事故が頻発した模様。
G級ハンターがなかなか来なかったが無理矢理連れて来て1ターン差くらいで勝利!


結果は2位でしたが、終了後に店員さんが机にカードを大量に並べだす…
「1位の人から順番にめくっていってください。」
あぁ、めくったカードをもらえるのかーと思っていると
「神経衰弱です。」

・ ・ ・ え?
「2枚めくって揃ったらそのカードがもらえます。ちなみにポッケ農場とか集会所も入ってますよ。」とのこと
え?これ、最初の人不利じゃね?と思っているうちに神経衰弱が開始される。
運良く何枚かもらった後、私がポッケ農場を表にする!
これは当てたいっ!!

………はずれました。
だが、次のターンまで誰もポッケ農場を引くことが出来ず。
偶然、私がポッケ農場を表にする。
いただきまーす!
一気にポッケ農場が2枚手に入りました。

ホビステ川崎店さんでは今後も何か企画を考えるそうですw
参加人数が2桁になると商品にいざsy…いや、コレは伏せておきましょう。
とにかく商品が劫火豪華になる模様。

なんか本戦よりその後のミニゲームの方がレポが長い気がしますがキニシナイ。

終了後、Yさんのヴァイス講習再び…
デッキを借りて回していく。やっぱりヴァイスはかなりの運ゲーですね。
今後、ハルヒとかFate/hollowとか劇場版なのはとか入るようでチョット気になります。

では、夏の戦利品を整理しつつ明日のいわゆる4日目に参戦するか考えるのでこれでー
…ってか来週はもうモンハンフェスタなんですよねー
ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]