忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで9月になろうというのに台風が来るわけ?
これを見越しての予備日というわけか…
そして、明日は8/17になるわけですね。


さて、秋葉原で時間を潰して川崎に着くと
大阪のモンハンフェスに行っているはず(と勝手に思い込んでいる)のFUJIkunさんの姿が!
え?もう帰って来たんですか?

そしてFUJIkunさん、ガンス好きさん、コリタさん、ガンスさんの御友人、
前に大会に参加された初心者の方、私の6人で大会が始まりましたー


8/30 ホビーステーション川崎店 公認大会
参加人数 6人
使用デッキ 「(・◇・)※デッキ」

ガンスさんが使っていた名称を勝手に頂きました。
VJフェスで普通に事故ったナナデッキです。
さてはて、今回はどうなるやら…



1回戦 FUJIkunさん 太刀・狩猟笛 勝ち
前日のガンスリであたってボコボコにされた
あのVジャンプにレシピが載っている
(連絡が取れなかったのでコンセプトのみみたいですが)デッキです。
オープン使いであるFUJIkunさん相手に古龍は戦いにくい!
なのでクエをめくらせずにさっさとナナを落とし、角笛で妨害カードを呼んできて勝利!
リベンジ成功!!


2回戦 ガンス好きさん 片手剣・ガンランス 勝ち
秋葉原に続いてまたもあたってしまいました!
しかも、またオープン使いとは…
しかし、ドスファンゴが野山へ帰っていった&G級ハンターが台風に備えて引きこもっていたようです。
2400とか下げられましたが何とか大物を狩って勝利!


3回戦 ガンスさんの御友人Kさん 太刀・双剣 勝ち
カットラスさんが居たので小物クエに行けませんでした。
こうなったらドローで引くしかない!と適当に狩りを進める。
ドド亜種とナナ※を使って相手が総寝になったところに小物クエを通し
大物狩りを無事に成功させて勝利!

ポッケ農場が賞品になってから初めて優勝しましたよー
何気に川崎では初優勝ですw


そして、恒例になりつつある神経衰弱大会w
今回はなんと!起爆失敗が仕掛けられているとの事
もちろん起爆失敗を引いたら1回休みですw
優勝者と起爆失敗を揃えた方にはデッキケースプレゼントとのこと
ティガの箱は2つ持っていたのでテオを選択
しかし、そこで店員のY山さん「そっちでいいんですか?」と。
どうやらデッキケースの中に賞品が入っている模様
しかも、優勝賞品のポッケ農場は片方しか入っていないみたいですw
とりあえずテオを頂きました。
中を観てみると…居ました。ポッケ農場です。
ん?ほかにもなんかカードが…
Y山さん「青いカード入っていましたか?」
私「え!?そっちも入っているんですか!?」と他の参加者にはまったく分からない会話をする二人
どちらかというとそっちが欲しかったですハイ。

さて、神経衰弱のスタートです。
上位からめくっていくので私は若干不利です。
起爆失敗はめくれず…

その後、FUJIkunさんが1枚目の起爆失敗をオープン!
さすがはオープン使い!!ですが、ココでもう1枚を当てなければ1回休みとなってしまいます。
次に引いたのは…起爆失敗ではありませんでした。
FUJIkunさんは1回休みです。
その次はガンス好きさんのターン!
ガンスさん「起爆失敗を掘り当てるのに定評のある自分なら…!」と
本当に2枚目の起爆失敗を引き当てました。
起爆失敗を引き当てた2人共がオープン使いとは…流石です。

見事、青いカードはガンス好きさんの手元へ渡りました。
私が当たったヤツの方が良かったな…と言っていましたが
私はいつでも交換に応じますよーw

さて、明日から8/17緊急クエストが始まります。
私は諸事情で日曜日に参加できないので再来週になってしまいますが
他のblogさんのレポを楽しみにしています。

それでは皆さん、良い夏休みをー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます!
1回戦では今までのウップンを晴らされたような気がしました(笑)
ナナ※はやっぱトリッキーで面白そうですね~。

ってかいつから僕はオープン使いになったんだぁー?(笑)
FUJIkun URL 2009/09/01(Tue)02:09:52 EDIT
Re:無題
大会お疲れ様でしたー
かなーり久々にFUJIkunさんに勝てたような気がしますw
やっぱりナナ※はトリッキーで大好きです。

>ってかいつから僕はオープン使いになったんだぁー?(笑)
オープン使いというよりはスナイパーといった方がいいかもしれないですねw
いつもいつも的確に伏せカードをオープンされた記憶しかありませんが?
【2009/09/03 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]