忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当日の4時までアニメなんか観てるから負けるんです。
どうも、流れ者です。

さてはて、ついにやってきましたVジャンプカードフェスタ
先月中旬から行われてきたショップ予選で勝ちぬけてきた猛者と
私みたいな運の良かっただけの人が集う大会です!

当日はガンス好きさん、コリタさんと幕張メッセに向かいます。
まさか2週連続でメッセに来る事になろうとは…

到着するもまだ参加者は誰も来ていなかったようです。
ですがゾロゾロと集まってくる面々
こんな強豪と戦わなくてはならないのかと戦慄を覚えます。

時間になり、関係者入口から待機列よりも先に颯爽と入場
なんかサークル入場のときの気分に似ています。

8/29 幕張メッセ Vジャンプカードフェスタ東日本大会
参加人数 23人
使用デッキ 「(・◇・)※デッキ」

散々迷った挙句、まともに戦えるデッキはナナか銀龍しかありませんでした。
銀龍は使いたくなかったので大会仕様に変更したナナデッキで参加しました。


さて、組み合わせ抽選です。
前に並んでいたレ亜種さんの対戦表の名前のところが何かおかしかったのですが…
きっと気のせいでしょう。ご本人も気のせいだとおっしゃっていましたし…

んで、引いた番号は「4」
あ、死亡フラグ立った。
目の前に座るのは川崎で抜けた銀龍使いの方
うへぇ~銀龍か~と思っているとスタッフの手違いで再抽選に。
やったー銀龍じゃない~!!と喜んで再抽選で引いた席に座る。
顔を上げてみると、目の前には見覚えのある魔王が。
Armyさん「あ、どうも。」
私「/(^q^)\  <ナンテコッタイ」
結局、1度立った死亡フラグは折れなかったようです。

その後、「番号1~6の人は不戦勝です」とアナウンス
あそこに座っていれば不戦勝だったんじゃん…orz

隣では不戦勝が決まった札市正義さんと
怪人★レウスマンさんのはしゃぎっぷりが恨めしかったですw
試合開始までこの理不尽な事実をいっぱい怪人★レウスマンさんにぶつけていました。




1回戦 Armyさん 双剣・ハンマー 負け
水曜日に池袋オーガで対戦したデッキです。
あの時は3ターンくらい封じられたのですが、今度は3ターン何も引けませんでした。
魔王が手を出すまでも無く何も出来ない、何も引けない…
そしてそのままアカムと一緒にハンマーで潰されましたとさ。


早速負けたので「ガンスリに乗り込めー(^^)」とガンスリで遊んでいたり
クイズラリーに参加したりしていました。

そんなこんなで上位4人が決定
準決勝は…
札市 Nさん vs 怪人★レウスマンさん
札市 Pさん vs Yさん
となり札市Pさんと怪人★レウスマンさんが勝ち抜けました。

決勝では序盤をPさん、中盤をレウスマンさんが有利という手に汗握る展開に。
そこで大型ターゲットモンスターを1ターン2頭狩りを成功させた札市Pさんが勝利
優勝を決めました。

上位4人の方
おめでとうございました。

(怪人★レウスマンという名前がやけにツボに入り、表彰式で名前が呼ばれるたびに吹いていたのはナイショ)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フェスタお疲れ様でした!
お隣の席はシードで盛り上がっていたのでぶつけても罰は当たらないのでOKだとおもいますw
試合は引かれていたらアウトでした。汗
阻止している間のドローで何とかだったので
毎ターン冷や冷やでしたよ。
また公認で遭遇したらよろしくお願いします!
Army 2009/09/01(Tue)00:28:31 EDIT
Re:無題
>Armyさん
フェスタお疲れ様でしたー
お隣は本当に恨めしかったですw
若干ナナデッキに苦手意識を感じているようだったので
ワンチャンスあるかな?と思ったのですが、
見えない魔王ぱうゎーで見事に止められてしまいましたね。

また公認などで一矢報いたいと思いますw
【2009/09/03 23:52】
無題
トーナメントお疲れ様でした。
1回戦でいきなり魔王だなんて最悪でしたね。
相手が人間だったらあのような事故は起きなかったのに。
(川崎大会で立証されたようですし。)


でっかく書かれた『怪人★レウスマン』を押したら、ナゼか私のブログに繋がりました。
一体、何が…。
レ亜種 URL 2009/09/01(Tue)07:05:36 EDIT
Re:無題
お疲れ様でしたー&何に対してかは良く分かりませんがおめでとうございますー
魔王ぱうゎーは恐ろしいですね。
まぁ魔王が貶めたのか、私のチキンスキルが発動したのかは分かりませんが


>でっかく書かれた『怪人★レウスマン』を押したら、ナゼか私のブログに繋がりました。
>一体、何が…。
あーリンクをミスしたようですね。スイマセンでした。
でも、正直めんどうなので直しません。
ごめんなさいー
【2009/09/03 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]