忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、かなり狙いにいってました。
どうも、厚かましさに定評のある3年の流れ者です。

今日、ふら~っと公式を見てみたら
「モンスターハンター3」発売記念 スペシャルカードセット連動キャンペーンの結果が載っていました。
おー!その4まで発表するのかー入ってたらいいなーとか思い、現在公開されているその1を観てみました。
 






 投稿者デッキ紹介!【その1】 

投稿者名(ニックネーム):流れ者さん



ん?
なんか観た事あるH.N.だぞ…?

・ ・ ・ 私だー!!!


ありがとうございます。
デッキ内容は公式サイトにてー(TOP以外に貼っていいのかな?)

思えば、川崎公認大会終了後
参加者で食事をしようということになり、某イタリアンチェーン店へ…
なぜか私は大荷物を持っていたような気がするw

そこで皆がSPパックのデッキ構築キャンペーン案を練り始める。
個性的なデッキや普通に戦えるであろうデッキが7種類出たので役割分担へ
まず、初期にゃんにゃん棒&ガンランス案…ガンス好きさん以外に居なくね?ってことで担当が決定。
おっぺけぺさん、Yさん、FUJIkunさんはそれぞれがぽろっと発言してしまった個性的デッキ担当にw

残るは比較的堅実なデッキ
メラルーラグドール使いのコリタさんはライトボウガンデッキに。
残る2つは、ラギアが赤甲殻なのでパワーの出やすいマグニ姉さんを採用
マグニで大型モンスターを狩るデッキをTさん
SPカード3枚を並べるデッキを私が担当することに。

あと3つ枠がありますが、この中からあと1,2個は採用される気がします。
(全員が応募していればですが…)

「マグニはハーフスターターに入ってる…スタッフさんが採用しやすいね!」
あるお方のこの一言で方向性が決まりました。

Q.なんで「起爆失敗」とか入っているんですか?もっと使えるカードあるのに…
A.ワタシガ スキ ダカラー

Q.なんで初期ハンターがもう手に入り難いベーシックスターター?
A.最初は4弾ジークリンデだったのですが、デッキを書いていると1枚だけスターターじゃないカードが…
   なんかイヤだったのでベーシックスターターを採用。
   念のためコメントでフォローを入れるw

Q.ラギアクエ3枚って普通の人にはキツくない?
A.今考えるとかなり厳しいですね。あのころはラギアクエ入れられるんだーじゃあ入れよーとだけしか考えてませんでした。

Q.正直、現在環境の公認大会でもかなり立ち回れる?
A.かなりキツいと思いますw
   でも、この内容から手を加えていけば良いデッキが出来るのではないかと思います。
   そういった意味では初心者にはお勧めかもしれませんね。


賞品は皆で分け合いたいと思います。
考えてくれた皆さん、ありがとうございましたー。


そしてコンセプトデッキのテオにwktkしています。
(・∀・)<キタコレ!!

ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございまーす!
宇宙で4人の中に入るなんてすごいですね!
商品を分け合うなんて太っ腹!当日ははさみを持って行きますネ。

僕はいろいろあって投稿できませんでした。残念。
一応デッキは作ったけれど、回らないよーウワーン
おっぺけぺ URL 2009/09/04(Fri)20:06:00 EDIT
Re:無題
>おっぺけぺさん
ありがとうございまーす!
宇宙で4人と言われると凄いスケールですねw

ハサミで7等分はなかなか難しいと思いますがよろしくお願いします。

おっぺけぺさんのデッキ…
あれが回せるんだったらほとんどのデッキが回るような気がしますw
【2009/09/08 00:15】
無題
当選おめでとうございます!

スゲー!
スゲーよ、流れさん!
いや、アニキ!
今日からレウスマンの兄になってくれ!!

実は近いコンセプトで投稿し、敗れ去りました…。
(私はハーフナルガ+金色で組めるデッキ。)
寂しいから自分のブログに載せちゃおう…。
自分の解説付きで。
レ亜種 URL 2009/09/05(Sat)00:24:03 EDIT
Re:無題
>レ亜種さん
ありがとうございます!

>今日からレウスマンの兄になってくれ!!
レウスマンさんの兄とは恐れ多い…!!
…というか、レ亜種さんはレウスマンさんのご友人なのですね。

私のデッキは某お方達が決めたコンセプトに
某お方の一言が加わって出来たデッキです。
なので私が考えたーというわけではないんですよねー
【2009/09/08 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]