忍者ブログ
ヘタレ同人作家がモンスターハンターハンティングカードについてつらつらと…
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽田の方から海を渡り、遠く慣れない地に行っていました。
陸地を離れ、数時間後…
やっと着きました異国の地キサラヅ!

…まぁ、アクアライン通って千葉に行っただけなんですけどねー




さて、前にデッキを紹介してもらってから1週間
しばらく更新無いなーと思っていたらまさかの3日連続更新!
ペース配分おかしくね?と思わずにはいられない。
なにがHP担当者さんをそうさせたのか…

さて、その2で紹介された3枚絵を揃わせるデッキ
絵を維持するためには手札&準備ゾーンのカードすら捨てるぜ!というデッキ。
正直、こういったコンセプトは大好きです。
手札にラギアがあったときにはどうするんだろう?悩みますね。
不屈も4積みにすれば問題無いかな~?


その3は某イタリアンチェーン店7勇士の中の一人FUJIkunさんでした。
皆「あとはどんなデッキがいいかな~?」
FUJIkunさん「ペイルカイザー4人デッキとかどうですか?」
皆「じゃあそれ、FUJIkunさんの担当ねw」
FUJIkunさん「えぇ~!?」
といったやりとりが印象的でしたw
おめでとうございます。

そして、本日更新されたその4は名古屋でお仕事中のhighさんです。
まさかの銀龍デッキ!
このデッキこそまさに「公認大会でも優勝を狙えるデッキ」なのではないでしょうか?
こんな感じのデッキで優勝した方もいらっしゃいますし。
というか、私も似たようなデッキでhighさんと共に町田のVJショップ予選を勝ち抜けましたw
ですが安定感や速効性など、highさんのデッキは素晴らしいですね。
何気に2枚入っているガノトトス亜種が私には怖すぎますw
おめでとうございます。

そういえば、VJフェスでhighさんに「携帯からコメントできない」との指摘を頂きました。
忍者ブログが悪いのか、テンプレートが悪いのか、機種との相性がわかりませんが
とりあえずテンプレートを変えてみますね。

続いて、今月の緊急クエストについて…は次の記事に書きますねー
ではではー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさか採用されるとは思っていなかったのですビックリです^^;
ってか、あの時あの場所にいなければ今回のデッキは無かったわけで、出会いって大切だなぁとか全然関係ないことで関心しちゃったりもしました(笑)

highさんの銀龍デッキ参考になりますよね。
結構今回のレウス※を使って銀※デッキを作る人は多いと思うですが、みんなちょっとずつ構成が違っていて参考になります^^
FUJIkun URL 2009/09/12(Sat)22:21:45 EDIT
Re:無題
>FUJIkunさん
採用おめでとうございます!
ペイル四人は考えましたが、ネタデッキにすらならなかったです。
ドドを使う考えは全くありませんでした。
あのカードは私の中では無いものとされていましたw

私もあの場所に居なければ今回のデッキは無かったでしょう。
出会いって大切ですね。出会い欲しいな…

highさんの銀龍は安定感が凄いですね。
ますます銀龍が増えそうな予感がします。
【2009/09/13 00:45】
無題
お褒めの言葉ありがとうございます(*^^)v
お互い採用されてよかったですね。
今、プロモレウス効果で銀竜が多いと聞いていたので、初心者でも扱いやすいデッキ内容を考えてみました。
自分で考えておきながら自分の銀デッキは違った内容なのですがw
今日は川崎に参戦しようと思うので、もし行くのであればよろしくお願いしますねー♪
high 2009/09/13(Sun)12:17:41 EDIT
Re:無題
>highさん
遅れてしまってスイマセン。コメントありがとうございます。
銀龍デッキのバランスは素晴らしいですね。参考になります。

>自分で考えておきながら自分の銀デッキは違った内容なのですがw
公表用はあくまで若干弱めに、自分用で本気を出す…
そこまで考えているとはw

>今日は川崎に参戦しようと思うので、もし行くのであればよろしくお願いしますねー♪
川崎ではお疲れ様でしたー
また来れるときに来てくださいねー♪
【2009/09/18 00:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
流れ者
性別:
男性
自己紹介:
へたれ同人作家?
本家サイトはサボり中。

どっちのサイトも
基本リンクフリーです。
最新コメント
[10/02 ガンス]
[05/17 Y]
[05/09 レ亜種]
[05/06 Army]
[05/04 おっぺけぺ]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]